高野豆腐のひき肉詰め


今夜は高野豆腐のひき肉詰めにしました~



あとはキャベツとツナ和え
ピリ辛こんにゃく炒め

そして残り物のミネストローネ
1品作り置きあるだけで平日は本当に助かるよね😊

高野豆腐だけの煮物だと
ちょっとおかずとしては物足りないなってときに
これ作るんだよね。

つくおきのサイトで発見して
一度作ってみたら
ボリュームあってよかったのです♪

つくおき レシピサイト

今回はひき肉は145グラム
人参は中くらいのが頭の太いとこ1/4くらいで
タネが少し余ったかな。

料理長げんちゃんの監修のもと作りました笑



今回ももではなく
鶏むね肉で作ってみたけど
やはりもも肉のほうがよかった。

高野豆腐Xむね肉だとさっぱりしすぎて
ボリューム感がちょっとダウン笑

そのままのレシピの方が美味しいよ~ (っ´∀`c)


今度はテーブルの下で出待ち 笑





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野