レアチーズケーキ No-bake cheesecake


クリームチーズが
お買い得で手に入ったので
レアチーズケーキ作りました♪

Cream cheese bricks were on sale!
I got some and I made no-bake cheesecake.








I wanted to make soft, creamy and smooth non bake cheesecake:)
It was perfect texture, but it might be too soft if I make it during summer season.


レシピのベースは雪印さんのサイトで紹介されてる
レアチーズケーキのレシピ
ちょっとアレンジした感じ。

目指したのは
とろっとするチーズケーキ おぉ♪(〃▽〃人)

材料
クリームチーズ 220g
さとう 65g
生クリーム 150ml
レモン汁 大さじ1
粉ゼラチン 4g
無塩バター 40g
森永チョイスビスケット 70g

プルプルで切るの大変でした😂
ちょっと時間おくと
デレっとしてくる勢い ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

食べてもらった方達からは
美味しいと好評でした。
とろっと触感はかなり気に入りました

真夏に作るにはこの配合では柔らかすぎるかもしれません。
要研究で次回に続く。(いつかは謎です。笑)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野