タルトタタン 


タルトタタンを
初めて焼いてみました。

失敗~表面がしわっしわになってしまいました!!笑




職場でランチパーティーがあったんですが、
すでに切り分けられたリンゴが
かなり余っていて
ケーキ作ってきてほしいとリクエストがありました。

写真は直径15センチくらいのケーキ型で
2個です。


底が取り外しできる型だったので
クッキングシートひいたんですが、

焼き上がりは隙間からカラメルが
駄々洩れ ( `д´) びっくりしました…


100円ショップで急遽購入した型だったのでしょうがないですね…
型と底がピッタリしていなくて (´;ω;`)ウッ・・
やはり値段はお手頃な分
質もそれなりです。 笑


味や焼け具合は特に問題ないですが
タルトタタンは地味な分、見た目大事ですよね💦

型が重要なのが
よ~くわかりました

ちゃんとした型を買って
もう1度作りたくなりました。







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野