半熟卵のカルボナーラ


今日は友達が我が家に来てくれて
一緒にランチしました~

昼からお酒のんじゃいます😍

半熟卵をのせたカルボナーラと
豚肉と野菜のラザニア風



半熟卵がとろっと美味しい♪

頂き物の獺祭のスパークリングも
遊びに来てくれた友達と旦那さんは気にいったようです。 
私は日本酒はあまり強くないのであまり飲めませんでした😅

今回のレシピはABCクッキングにいってたときのです。

3年前くらいだと思います。
職場の同僚が無料の体験レッスンでケーキ作れるので
よかったら行きませんかとお誘いがありました。

料理とお菓子も一応自分で作れるので
クッキングスクールに行かなくてもいいかなと
思いましたが、
たまには友達と一緒に作るのも楽しいのではと参加。

申し訳ないですが入会する気はまったくなかったです。笑

けど実際にクラスを受けてみた行ってみたら
なかなか楽しくて。

ちょっとしたコツとか
今までにしてなかったような事とか
なんか目からウロコ的な発見ありました。

自分ではあまり使う事のない調味料や
初めて作るレシピ、下ごしらえの楽技など。


料理6回のクラスで試しに契約してみましたが
その後さらに12回のチケット購入して通いました。

その後は少しパンのクラスを取り
たまにあるワンデイのレッスンにお友達と出たり
してます。

料理好きな人と一緒に作るのも楽しいですよね。



ABCクッキング




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野