盛岡冷麺 ぴょんピョン舎

盛岡市にある
ぴょんぴょん舎というお店に
冷麺を食べに行きました♪








北海道への旅の途中下車して寄りました。

旦那さんがこのお店と同じ冷麺が
高速のサービスエリアで
食べて美味しかったそうです。

なので本店に寄って行こうと
提案してくれました。


麺にすごいコシがあってつるつる
そしてモッチモッチで
最後のほうは
アゴが疲れてきました笑

この冷麺のスープが私好みで
とても美味しくいただきました。


トッピングでのってる
カクテキのキムチがあるんですが
これを全体に混ぜ混ぜてしまうとと
辛みでスープの味がわからなくなってしまいます。

まずは混ぜないで
スープを味わってほしいです。

旦那さんは
先に混ぜてしまい
後悔していました。
チーン…笑


ミニビビンバと牛タンの煮込み丼も大満足です。
盛岡行ったら寄ってみてください。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ


もぴょんぴょん舎の冷麺が
アマゾンで販売しています。



コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野