マッサマンカレー  Massaman Curry



マッサマンカレーを作りました♪



ちょい辛で濃厚なクリーミーな味 

マッサマンカレー初めて食べてかなり気に入りました。
美味しい😊

プーケットに行ったときに
タイ高級レストランシリーズ
Blue Elephantのマッサマンカレーペーストを買ったのですが
もう1個買えばよかったです。(TдT*)


色々な調味料を買ったので
スーツケースの重量の限界まで
調味料、お菓子、香り米とかでいっぱいでした。

そのため一つしか買いませんでした。


今回のカレーの具材は

牛肉
ジャガイモ
ココナッツクリーム
あとピーナッツ
追加のスパイスでシナモンスティック


パッケージはこんな感じです





観光客が良く来るスーパーでないと
置いてないと思われます💦


確か300円くらいでした…

物凄い色々な種類の
タイカレーのペーストが
スーパーに並んでましたが
他のペーストと比べると高いほうです。(お手頃なのは100円以下)

現地の感覚になると、うわっ高っい!!と思いました
 
バンコクに住んでる友達が
そんなに高いのわざわざタイの人は買わないよ
と言ってました

このシリーズで作るカレーは2回目です。
前回はレッドカレー作りました。
こちらも美味しかったです。

前回のレッドカレーブログのリンク


旅行で行っておみやげで買うのおすすめです。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

ニューデリー つきみ野

チリコンカンとコーンブレッド