奥芝商店 実家店


札幌駅の中にある
奥芝商店さんに
スープカレー食べに行きました。

チキンと季節野菜のスープカレー





海老のダシが、すごく出てるスープでした!
チキンとホロホロで柔らかくて美味しかったです;。
奥芝商店 実家店

自宅でも奥芝商店のスープカレーが
楽しめます。 







この後はデザートを持ち帰り購入して
バンガローで食べました。


まずわかさいもさんのお店にいって
何個か購入。

豆大福
わかさいも
あんぽてと



この日は極上黒豆大福をバンガローで食べました。


 


黒豆がゴロゴロ入ってて超美味しい!!
おまけにあんこも濃厚です♪



他のスィーツは日持ちするので
後日いただきました。

わかさいもは懐かしい優しいおいしさでした。




あんぽてとも滑らかで
濃厚な味でおいしかったです。




あとは梅屋さんのシュークリームも食べてしまいました。笑
旭川に本店のある老舗のスイーツ屋さん。





皮がサクッとして中はトロトロでした!








北海道は美味しいものがたくさんで
誘惑がいっぱいです😋





にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野