白ワイン&レーズンパン



今回は白ワインを入れた
レーズンパン焼いてみました。


パンもらえるかな~と見に来たGEN



甘い白ワインを使ったので
パンにも甘味が出てて美味しい♪

強力粉は
北海道産の春よ来い
しっとりしているので私は好きです。

フロランタン作るときに使った薄力粉と
一緒にCOTTAさんでまとめ買いしました。

今回使った白ワインも北海道産のものでした。

実はこのワイン晩酌用に買って
香りもとても良いし
あ~今回のワイン当たりかも
と思って飲んだのですが

OH! NO!ガーン∑(゚д゚;)
甘口でした。。。

私辛口のワインが好きなのです。

さすがに食事と一緒にはあわなかった...



なぜ間違えたんだろうと思い
裏のラベル見たところ

今まで買ってたワインは外国産が多く
よく辛口の表示が右側に黒くマークされています。

この国産ワインは甘口の表示が右側になっていました。

黒の印=右側と思い込み。
自分がきちんと確認していないだけです。笑

                この黒い印だけしか見てなかった


近頃は物がちょっとぼやけて見えるお年頃で
お手元メガネをかけないと小さい字が
よく見えなくて、こういうことおきます😂




甘いワインでパン焼くと香りも味も良くて
いい発見になりました。





にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

セリアの調味料入れ

チリコンカンとコーンブレッド

ニューデリー つきみ野